春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

舞台のように

平日の仕事中にある1時間休憩。僕は大急ぎでおにぎりときんぴらごぼうを食べ、30分間の仮眠を取る。

 

今日はなぜか、「今の経験のまま過去に戻れるとしたらどうなるか」という妄想の中で夢に入った。いま現在に継続している交友関係がない僕としては、すべてが過去である。接する機会があったのに様々な理由や自分自身の面倒くささから仲良くならなかった人達と今度は仲良くなれたらいいなと思った。小学校時代からつい数年前に至るまで、様々な人生のタイミングに戻った時の行動が夢の中で再現された。それはまるで舞台を観ているようだった。

 

30分ほどの仮眠で、気が疲れるほど何回も人生を過ごしたような気になった。目を覚ますと暗がりの中、ソファの上で毛布をかぶりうずくまっている自分に戻った。コーヒーを飲んで仕事に戻らねばならない。現実はふわふわしている。早く週末が来ないものかな。