春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

33曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、33曲目の演奏動画を撮影しました。

 

今回は時間がかかった。本当に、なぜ練習で間違えないところを撮影というだけで弾けなくなるのか。楽器を弾くというのは本当に難しい。人前で演奏できる人は本当にすごいと思う。結局2時間ぐらいかかってOKテイクは2つ。1つ目は割とそつなく弾けているがエモーションがない。顔も硬い(うまく弾けない自分に少し嫌になっているタイミングだった)2つ目は自分としてはニコニコしたつもりだが、多少微笑んでいるぐらいで大して変化はなかった。それなら1つ目でいいやという話で、後半は撮らなくてもよかったのだが、とは言え何時間も撮影をしたことは練習になった。いつも本当に思い知る。自分は下手だし、いま取り組んでいることはとても難しいことなんだと。だからこそ今後も取り組んでいくモチベーションになる。いつになったら「少しは上手くなったな」と思えるのだろう。死ぬまで一回もないのだろうか…いや、それは自分次第ということか。

 

今日は残念な失敗がある。陽が当たるように窓正面に向かって撮影するのは3回目ぐらいだが、陽が当たり過ぎて白飛びしてしまった。もちろん編集段階でフィルターをかけて修正するが、せっかくの新しい水色の背景布はほぼ意味なくなってしまった。残念だなぁ。また来週撮るか?それもいいかも知れない。

 

編集はタイトル以外終わったが、これもいつ決められるものやら。うーん困ったな。