春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

大寒波

今日は大寒波がやってきた。普段は札幌は大したことないと書いてるが、窓から見る屋外は真っ白で町全体がホワイトアウト状態だ。寒いはずだ。

 

ふと浮かんだ英語タイトルを検索してみたが、楽曲ですでに使われていた。そりゃそうだ、ふと浮かぶようなものが使われていない訳がない。世界に何億人いると思っているんだ。

 

YouTubeGoogle検索で楽曲や創作物(絵画など)のタイトルとしてヒットしないという唯一のルール。本当は別にあってもいいはずなのだが、浮かばないのだ。その後、さきほど使った単語を残して別の単語とミックスしていくつかタイトルを考案してみた。中には使われていないものもあったが…何かしっくり来ない。そして楽しくない。

 

今回、何もテーマがない。イメージがない。物語がない。だから歴史に関する単語を使うのは違う。ただ単に流れる音が楽しいのだ。もっともっと考えなきゃダメだな、自分の作品のことを。自分を知る、みたいな作業が必要だ。