春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

リテイク曲の動画撮影しました (1)

今回の記事のタイトルはちょっと悩んだ。新曲ではない、かつて作曲した曲のリテイク撮影。2017年9月に1曲目の動画をアップして以降、初の試み。

 

背景布を斜めに傾けて設置しているのは、折り目のせい

 

撮影に時間はかからなかった。最近弾いている曲ではなかったが、それでも自作曲なのでここ1週間弾くだけでまぁスムーズに弾ける状態には戻していた。1回目はうまく行って最後の最後で失敗。その後、数回指が動かなくなり、落ち着いてから次の演奏でOKテイクが撮れた。時間にして30分もかからなかった。このパターン、いいかも知れない。

 

前回なぜかカメラ目線で自分でもちょっと気持ち悪いというか見る人がどう思うのかと不安になったので、今回できるだけカメラを見ないようにした。ただ目の前にあるのでなぜか見てしまいがちだ。どこか他所を見ていた方が演奏動画っぽいのだが。

 

今日はいつもの海鮮店でおにぎりを買った。しそわかめといいつつ黒っぽく薄いわかめではなく緑色で厚みのある生っぽいわかめだった。本格的!夜は浴槽に湯を張りお風呂に入った。