春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

生存証明

今月唯一の有休で3連休スタート。予定どおりカレーを作った。いつの間にか車道は完全に路面が見えるほど雪は解けた。なんのかんので少しずつ春に近づいているのか。

 

時が経つのは早すぎる。10年前と比べて何を得て何を失ったか…と考えた。手に入れたのは、音楽とわずかなお金と時間。失ったのは若さと交友関係だろうか。音楽は自分にとっての生存証明なので、作曲でき楽器を弾ける環境の確保が最重要だ。有休もそう言えばその一つだと言える。まったくアイディアが浮かばないのでただポロポロと楽器を弾いた。あの、メロディーや和声の展開が浮かんだ時の感覚を信じて。