春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

入社4年

今の会社に入社してから今日で丸4年となった。

 

前職(間に短期の仕事をいくつか挟んだので厳然とした前職ではないが、長期間働いた会社という意味で)での勤務期間を多分超えたと思う。前は確か3年8か月ぐらいだった。前職では職制の変更が何度かあり、責任もあり大変だった記憶はあるが、その反面、楽しい瞬間も沢山あり、達成感を覚えたことも多い。心の交流も深く、よい経験をしたと思っている。コロナ禍の前の話である。

 

その勤務期間を超えた訳だが、現在の仕事では4年いても心に残るものが全くない。明日辞めたら何の記憶も残らないだろう。2年以上テレワークだし、同僚の顔さえ知らない。やりがいもなく楽しくもない、時には苦痛を覚える。ただ、テレワークだということと、心に残らないからこそ僕の人生にとって何か爪痕を残すような要因がないというメリットはある。だからひとまずは続けている(と、言い続けて4年が経った)。あと何年いるか分からない。

 

心の友がたまには贅沢しようよと言ってくれて、今年初めてスープカレーをデリバリーして、お祝いしてくれた。ありがとうよ、心の友よ。