春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

良い老化、悪い老化

用事のない贅沢な日曜日。バヤンも弾いたが、とくに作曲に進展はなかった。「時間が経つ」のを体感するように、のんびりした。

 

人生が、何かを成し遂げなければいけないミッションなら僕は人より何十周も遅れてなお急がない怠惰なルーザーだが、人生が生きてから死ぬまでの暇つぶしなのであれば、よい暇つぶしをしている紳士だと思う。というようなことをのんびりしながら考えた。そうだ、譲られて読んでない本がある。こういう時にそれを読めばいいんだな。でも今日は結局、読まなかった。何かを心に入れようという気にならず、時間の経過を身体で感じて動かなかった。これはよい老化だろうか、悪い老化だろうか。いや、普通の老化かなぁ。