春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

意地になる

GWの中日で今日だけ仕事。暇なパターンかと思ったら普段より忙しいパターンだった。相当疲れたが、解放感から仕事の後で時間を気にせず夜中まで練習した。

 

日によって出来が違う。いつも普通に弾けるところで何度もつっかえた。一度意識してしまうと指が思うように動かない。普段からこういうことがあると、意地になって弾けるまで繰り返す。いつかは弾けるようになるのだが、なんとなくモヤモヤする。たまたまではなく、弾けるための腕の動き、息の吸い方がはっきり分からないと失敗をまた繰り返してしまうのだ。

 

でも今日は時間がある。本当に何十分もたった4小節を繰り返し練習して、ようやく必要な動きを体得した。そう、こうだった。これで安心して眠れる。