春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

作曲モード

新しいフレーズを思いついた。きれいだけど、自分にとっては普通というかありがちな感じなので主題としては使わないだろう。繋ぎなら、いいかも。何でも採用しなくていい。色んなものを生み出せる「作曲モード」のような状態に入れば、楽器を触れば色々出てくるだろう。ただ昔と比べて自分に対する要求が上がっているので、「おっなんか出来た、よしこれで1曲作ろう」みたいな感じにはならなくなった。満足できるレベルでないと、満足できない訳だ。累々たるボツの山の上で僕がこんな曲作れるなんてと驚けるものが生まれるはず。さぁやろう。きっと、うまくいく。