本日でブログ開設から2800日目を迎えました。
2700日目の記事はこちら。
今も開設から1日1投稿を続けている。この100日間で新規の演奏動画の公開は二曲。前回の2700日目以前の100日間では公開が初めてなかったと書いたが、その分この100日間で二曲分公開できたのだ。うち一曲は一軍に入った。新しい曲を作るのは年間一曲でもいいとすら思っているので十分である。それ以外に特にニュースはない。夏は暑かったが昨年ほどの酷暑ではなかったし、怪我も病気もしていない。服を多少と壊れたので中古スマホ端末を買ったぐらい。好きなパン屋の支店が出来たので週末によく通ってる。小説を読む習慣は続いている。腕時計はひとまず二つで満足して、それ以上は必要もなく買わないようにしているし、気分的にも最近は落ち着いた。
今日から100日後、ブログ開設2900日目は2025年1月20日になるようだ。つまりこれからの100日間で秋が終わり冬に入り、年も越す。年末の休みもあるし、寒いことを除けば割りに楽しい季節である。貯金の目標にいかに近づけられるか。きっとそれぐらいしか考えることはないだろう。不安がないのは良いことだが、明るい希望がある訳ではない。だから楽器を弾き、本を読む。そうやって年を取る。