毎年恒例、2025年の振り返り。
昨年の大晦日はこちら。
・新規公開曲は1曲のみ。言い訳になるが完成した作曲は4曲ぐらいあったが質が低かったので演奏動画を撮らなかった。それでいいと思っている。曲数は別にいらない。どこで出しても恥ずかしくない曲だけ出せばいい。
・YouTubeのチャンネル登録数は+3名。昨年と同じで過去最低。新規の動画を出してないしそらそうですよね。現在97名。100名という目標すら二年連続で来年に持ち越し。
・去年以前より続けていること:ブログを毎日投稿。バヤンの練習。ミステリー小説を読む。
・今年始めたこと:マンション脱出計画
・経済面(前年比):給与所得は0.3%増、ほぼ誤差。社会保険料は2%増、高いという印象が強いが前年比較では微増に留めた。総収入(給料の手取りおよびクレジットカードのキャッシュバックなど雑所得を合わせた額)は2%減。総支出は4%減。総損益は0.3%増。なお食費は12%増だ。総収入が減ったが食費以外の支出を抑えたので損益としてはほぼ前年並みにしたというところか。物価高が言われているが、いまの僕の生活では食費ぐらいしかその影響を受けないのだろう。
・健康面:大きな患いはなし。健康診断で高血圧を指摘された。腸の次は高血圧か…。
ひとことで言うと、何もない。特徴もない。本当に365日あったのか?あるでしょ。自分の成果がなかっただけだ。それを受け止めて来年は動こう。
それでは皆様、よいお年を──。