春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

場数を踏む

地震の時を除けば久しぶりの連休。連れは3連休なので本当に今日はゆっくりした。昨日は自分の住む街で2軒ほどはしごした…言うほど飲んでるわけじゃないけど、ホルモン食べて、その後また飲み直した。酒に酔ったタイプの常連さんがやってきた。話しかけてきたので会話はした。地震があってからそういうのが平気になった。一人だといいんだけど、連れと一緒だとなんかあっちゃいけないという思いが強くて以前は酒場で知らない人と平気で話せなかった。そういう変化はあったようだ。その店のマスターがうまく扱ってるのを見て場数だなぁと思った。なんでも場数だ。音楽も酔っ払いの扱いも。