春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

感謝の念

忙しかった1週間の仕事を終えて連れを迎えに行く。今日もダンボールなど、連れの引越し荷物を、車に載る分だけ載せた。

 

僕の家の近所にありいつも人気で、二度ほど満員で諦めた居酒屋に行った。今日は遅い時間だったから空いていた。しかもボックス席(前はカウンターだった)。未来に安定などなくても、不安をかき消すほどの貯金がなくても、連れとこうして酔っ払いながら面白い話をして一緒に大笑いする一瞬はまぎれもなく幸せだなぁと思う。

 

ふと感謝の念がよぎる。馬鹿みたいだけど、今まで僕を傷つけた人、僕を振った女性、僕に人の汚さを教えた人、すべての人にありがとうと言いたい。そんな色んな運命の組み合わせで連れとここにいて、ふたりで一緒に笑ってるんだよなぁと思うから。ありがとう、ありがとう。

 

さて、酔って帰ってバタンキューするのが金曜日の醍醐味だ!