春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

喧噪と静寂

新年は1/4から会社は営業するが、上司の計らいでその日は有休になった。おかげでお正月休みの期間が5日間から6日間になった。ラッキー!これはうれしい。残りの仕事、ちょっとやる気になった。さて、去年の9日間の正月休みでさえ終わってみれば一瞬だったが、6日間はもっと早いだろう。それでもうれしい。本当は何も予定のない1か月ほど休みたいところだけど、それをやったらもう戻ってこれる勇気がない。いまのこの世で健康に過ごせているだけでも幸せで、仕事があるのもありがたいと思う。ブラックでもないし。それ以上言うことないよ、ほんと。…ほんと?それを正月に考えよう。喧噪と静寂の中でそれを考えるのだ。お正月とはそのための期間だと思う。