春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

買ってよかった! オリジナルミストメーカー(青山フラワーマーケット)

明日は楽器が届く日なのでドキドキして眠れない。別のことを考えよう。今日はとってもいい買い物ができたので紹介してみます。

 

オリジナルミストメーカー(霧吹き) | 花・花束の通販|青山フラワーマーケット

 

f:id:bonkasugai:20180128142746j:plain

デザインも魅力的なオリジナルミストメーカー

 

 

魅力(1) 細かすぎるミスト

 

観葉植物用の霧吹きが壊れたので新しいのを探してたら、花屋さんで見つけました。霧吹きではなく、ミストメーカー、なのだそうだ。試してびっくり。なんだこれ!とっても細かいパウダー状の霧がすごい。さらに噴射中に水がぽたぽた落ちる、なんてこともありません。霧吹き以外の使い方としては、重曹クエン酸で清掃する時にこれらを撒いた後で僕はオリジナルミストメーカーで水分を与えて発泡させています。だからシンク近くに置くといろいろ便利。やんないけど、これ化粧水いれて湯上りに使ったら最高だろうな~笑

 

魅力(2) 驚きの連続噴射

ミストの細かさが気に入って買った後、上に載せたメーカーサイトを見て、え?となりました。なんと、引き手を引いて噴射し始めてからさらに前後に引き手を動かすと途切れずに噴射がつづきます。やってみると、最初数回はコツがいるけど、慣れたら基本的に途切れずにず~っと噴射しつづけられる。使い勝手はヘアスプレーみたいです。下のアニメーションGIFをご覧ください!

 

f:id:bonkasugai:20180131235002g:plain

噴射中に引き手を前後に動かすと途切れずにミストが出つづけます!

 

魅力(3) おしゃれなボトル♪

こんなに高機能なミストメーカーですが、もしも見た目が残念なら置きたくないもの。でもこれは流線型のボトルデザインといい、清潔感のあるホワイトといい、僕の好みでした。

 

f:id:bonkasugai:20180128143050j:plain

無印良品の白い詰め替えボトルと合います

 

販売価格は1,500円前後だと思うので、「霧吹き」として考えるとちょっと高いな…と感じるかも知れません。だけど何より機能とデザイン。完全に元を取った気分です。買ってよかった!と思います。毎日の水やりが楽しくなりますよ♪

 

ずっと使い続けたいオリジナルミストメーカーのご紹介でした!