春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

デニムのテーブルクロス

連れと以前行った沖縄料理の店に行く。今日はゴーヤチャンプルーを一人一皿ずつ食べようと話していた。「一人一皿制」だ。腹いっぱい食べた。ソーキ丼とソーキそば(ハーフ)でお腹ぱんぱんになったけど、しばらくしたら楽になった。沖縄料理は消化がよいのかな?

 

連れと家具を見に行く。買うつもりじゃなく見るだけだけど、一緒に住むにあたって連れの持ち物をどこにどう置くかが最近のテーマなんだ。新婚みたい…なんていう初々しい年じゃないけど、楽しかった。連れもいろいろ見て夢を膨らませていたようだ。今のマンションで同棲をするのはもちろん初めてで、一緒に住むとどうなるのか良く分からないけど、心が豊かになるような気がする。お互い好きなことをするくらいの広さはあるので、一緒に住んでも好きなことをしような。

 

家具店の近くにある雑貨屋で衝動買いしたテーブルクロス。

 

f:id:bonkasugai:20180130200447j:plain

 

デニムで出来てて、ポケットのようなところがコースター代わりになるのが面白い。その店で、僕がずっと集めてるサヴィニャックのマグカップも見つけて、2つ買った。雑貨屋は楽しいね。