春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

産みの苦しみ

寝ても覚めてもという感じで作曲をしているけど、全然進まない。例の元Bメロだけが延々と頭の中を流れていた。産みの苦しみの中にいるのだ。4日になれば世の中動きだし僕も現実に戻る。できれば早く仕上げたいけど急いでもいいことはない。

 

昨日は連れが近所の神社に行こうと誘ってくれた。身体を動かしたくて徒歩で行くつもりだったらしいがマンションの前にあるバス停から丁度バスが出るので、珍しく車じゃなくバスで行く。二人並んで座席に座り、たわいない会話をしながら揺られていった。おみくじを引いたら連れは大吉で僕は吉。車じゃないので甘酒を飲んだ。正月料理に少し飽きていたのでモスに寄って食べ、帰りは歩いて帰る。歩くのは気持ちよかった。

 

神社の神様にはいつもどおり感謝の念だけを祈った。あ、でも今回はつい、こうなりたいという希望は伝えてしまった。でも、こうしてくださいとは言わなかった。神様に伝えるってのはお願いになってしまいそうだけど、単なる希望の申告です、神様。

 

このところYouTubeの視聴数の動きに注目してたけど、自作動画の再生リストを作ってから増えたようだ。そんなもんかね。視聴数が増えるのはうれしい。だから早く次を仕上げたい…。