春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

夕焼けは背負ってる重荷の分だけきれいに見える

会社の昼休み、用事があって役所に電話した。ある申請をするためだったが、もっと早くやっておけば良かった。なんとか生きていけそうだ…。

 

転職してすぐは人間関係のストレスがない。誰もあるところ以上踏み込んでこないし、自分もその程度しか人に接しないから摩擦がない。その代わりにやりがいもまだ感じられる段階ではないので、なんというかぽわっとしている。責任がない状態というか。気付けばもう帰る時刻だ。夕焼けは背負ってる重荷の分だけきれいに見えるんだ。僕にまだその美しさは見えない。これから段々と面倒くさくはなるんだろう。さぁ帰ってバヤン弾こう!