春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

見知らぬ後輩

たまたま母校のHPを見た。生徒数はどうなのだろう、と思ったが学校のHPでは出てなかったので、大阪府がリリースしたPDFで見ると、一番多い学年でも260数名だった。僕は団塊ジュニア氷河期世代でもある。僕が在籍時には、1クラスには40人以上生徒がいて、1組から12組まであった。単純に計算して480名以上はいたのだ。それと比べると半減とまで行かないがそれに近い。むしろそんなにいるとも思わなかった。

 

学校のHPに部活動のページがあった。僕は部活で部長を務めた。この彼らは後輩という訳か。結構な人数いるようだ。偉いなぁ。