ボンかすLIVE

春日井ボンのボンかすLIVE

バヤニストの独り言

ブログ開設1000日目

本日でブログ開設1000日目を迎えました。

 

900日目はこちら。

bonkasugai.hatenablog.com

 

今も開設日から休まずに1日1投稿で1000日目=1000投稿となった。開始の頃からの変化を挙げようかとも思ったが比較になりそうなのでやめる。2年と約9ヶ月前、ブログを書き始めたのは20年ぶりに楽器を弾きたいという思いを書き連ねるためだった。今では単なる日記になってしまっているけど、当時はテーマに沿って書いていた。だが毎日テーマ記事を書くのもなかなか辛い。やがてその都度のマイブームとか料理とか書くだけのブログになった。ただ投稿をやめはしなかった。

 

ブログを始めてから約2ヶ月でV-Accordionを買った。20年前は歌を作って唄っていたが、インストの作曲を初めて行って、1000日の間に公開できるもので20曲作った(3曲はまだ公開していない)。ブログ開始時に勤めていた会社を辞めた後はなかなか適職に恵まれず、経済的には不安定だった時期が長かった。当初は書かなかったのに、一度許してしまうとネガティブな不安のはけ口になってしまった。

 

だが思っていたように1000日目だから華々しい成果は何もなかった。好きなことを続けてきたというだけ。意味がどうこうじゃない。だからブログも意味がないのは分かってるけどやめないだろう。

 

今から1000日はいつだろう?2022年(令和4年)8月4日かぁ。何も予想がつかない。健康で笑えていたらいいなぁ。後、気力を持ち続けていますように。