春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

穴場の寿司屋

昨日に続き、今日も雨だった。連れは一日遅れで調子が悪いのか、ずっと横になっていた。気持ちはあったが体が動かないようだ。今日も引越し作業は諦めて、回転寿司を食べに行こうという話になった。なぜって?これが僕らだ。

 

日曜日に回転寿司に行くには時間が大事だ。いつもの成功例だとだいたい15:30から16:00ぐらいに入店した場合。ちょうど昼食と夕食の間だから人気店でも空いている。

 

今日はあいにく、18:30だ。見事に客が待っている。諦めて和食レストランに行こうかとしたが、連れが穴場の店を探してくれた。おかげで待つことなく寿司にありつけました。十分うまかった。

 

時間がゆったり流れている。まだ一緒に住んでないけど、週末だけは一緒に生きている感じがする。一緒に住んだら、連れに料理を教え込んで多少は作ってもらおうと思う。