春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

犬よ!

仔犬を飼いたい!でもうちはペット禁止のマンションだから飼えない。分かってるはずだけど心の友は「犬が欲しい~犬が欲しい~」と言い続けてる。

 

そんなわけで飼えないけど犬が見たくて昨日と今日、連れと一緒にホームセンターのペットショップに行った。僕は犬について詳しくないけど、いちばん可愛いと思ったのはフレンチブルドッグ。パグと柴犬のMIXも鼻が黒くて可愛かった。本当に飼うならフレンチブルドッグじゃなくてもいい、僕らと相性が合う子ならば笑。

 

僕らが犬を飼うには一軒家に住むしかない。マンションのローンも終わってないけど、連れが言うように「いつの日か一軒家に」という夢だけは捨てずに持っていよう。

 

庭にはたくさんの花が咲き、植物が溢れてる。小さな木が育ってきてる。休みの日には犬と庭で遊ぶ。おう、よしよし。散歩したいかい?みんなで公園へ散歩に行こう。

 

未来のシーンを想像したら楽しくなった。人は妄想と言うけど。そう言えば昨日ふたりで「生類憐れみの令」を解説してる昔の番組の動画を見たっけな…。心の友の犬ブームはいつまで続くのかな。