春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

雪景色のように

月曜だ。がんばろう。誰にとっても月曜が大事であるのと同じように、無職の僕にも月曜は大事だ。

 

今日は新しい挑戦を始めた。応募する仕事が決まったのでまずは受けてみよう。受かったら笑いが止まらないような仕事だが、何かいいタイミングを感じるから。ハローワークで紹介状をもらい、手書きで鉛筆の下書きから履歴書を書き、職務経歴書や添え状を作った。明日はいちばん重要な志望理由書を書こう。書類選考に受かって面接なんてことになればそれだけでネタになるような仕事。でも何かを感じる。

 

ハローワークの帰り、文房具店で履歴書を買った。外は雪。今日だけは過去の栄光の瞬間を思い出し、歩きながらその頃の知人の顔をイメージした。未来は雪景色のように真っ白だ。僕は今日を楽しんだし明日はもっと楽しい。