春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

仕事と遊びとやりたいこと

お金の余裕はどんな会社に入るかで決まってしまうような気もしてる。なおお金と幸せは直結しない。仕事で稼いだと言える時期は僕には少ししかなかった。仕事で稼げないのは、それがやりたいことじゃないために、やりたいことをさせるように稼げないようになっているんじゃないかとさえ思う。それくらい稼げない。僕が仕事でできることは良い雰囲気を持った組織にすることだけで、生産性が高い訳ではない。うまいことそうしたポジションに就いた時、稼げた時期もあった。いまはお金の余裕がないから遊びを削るかその中身を変えるしかない。やりたいことをやろう。仕事はやりたいことじゃなく、ただ僕にできること。さぁバヤンを弾こう。やりたいことは幸せに直結してる。