春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

イベント

発表直前に同僚と新元号の予想をしたが、僕は一文字だけ合っていた(和の字)。でも一文字目に来ると思ってたから当たったとも言えない。どう考えてもこのタイミングで漢籍からは引かないだろうというのは当たった。まぁ当たったとかはどうでもいい。意外にみんなそんなに興味がないのか話題が広がらなかった。「美しい日本」には興味はないけど、僕は単にイベントが好きなので、11時半の会見がライブで見れなかったことが本気で残念であった。しかし周りは本当にそれほど興味なさそうだったなぁ。僕にとってはすごいイベントなんだけどな…。しかし今年はエイプリルフールが完全に霞みましたね。日本人独特論は好きじゃないけど、中にいるとこのぬるま湯に違和感を覚えない。それ自体はやはり独特なのかなと思う。