春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

自転車を買った

連れと今日もカフェに行った。うちの子(自家用車)が動かなくなってから、僕らの移動手段は主にバスと徒歩だ。途中、雨が降ったり北大病院でタリーズサーティーワンに行こうか迷いながら、一度家に帰った。

 

連れは自転車が欲しいと言いながら1年以上、ずっと買わなかった。車があることもあるけど、自転車はないといけないわけじゃないから、なんとなく踏ん切りがつかなかったらしい。僕が買うよと言うと、結局今日買うことになった。黄色い中古の自転車。かわいいもんだ。考えると20年くらい自転車に乗っていない。最初の車を買ったのが20年前で、それ以前は自転車に乗っていた。久しぶりの自転車は想像以上に気持ちよかった。風を切って走ると普段とは違う思考が生まれそうだった。

 

今週の四コマ漫画は家で描いた。新曲はビートが決まらないが気持ちよくてずっと弾いている。3日間ゆっくり過ごして落ち着いた気分だ。服よりも中古自転車にときめいた週末だった。