春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

新しいダウンコートを買う

今年の新しいダウンコートを買うか悩んでいた。そこで先月、仕事のある指標で1位を達成できたら買う、という目標を作って取り組んだ。別に目標なくても買えばいいんだけど、そういうのあった方が楽しいじゃない。そこで実際に1位だったので買うことにした。昨日給料が出たのでその店に行った。

 

おかげで気に入ったコートを買うことができた。僕にとっては安くはないが、でも目標達成したご褒美だからと思うと罪悪感が消える。連れにも見てもらって似合うよと言われたのでよかった!ロング丈とまで言わないが少し丈が長めのダウンコート。長いのは持っていなかったのと、色が気に入った。なんだかうれしいな。きっかけは、うちの子(自家用車)が動かなくなってしまい年末までに廃車の予定なので年末年始にも移動手段がない。バス・地下鉄やら徒歩での外出が増える訳で、それに備えて連れがロングコートを買ったのでなるほどと思ったこと。早く外出したい!明日は連れを誘ってどこかに行こう。