春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

ダイニングテーブルを買う

連れと家具屋に行き、ダイニングテーブルと椅子を2脚買いました。

 

新聞のチラシで「これいいか」と思うのがあって、天気予報はこれから小雨というところだったけどなんだかこの機会を失うといけない気がして連れと自転車で少し離れた家具屋さんに向かった。

 

連れがダイニングテーブルが欲しいと言い出したのは2年ぐらい前だろうか…。毎週の外食を少し控えれば2か月ぐらいで買えるはずだけど、それはそれあれはあれという訳でのびのびになっていた。普段の食事は連れが独り暮らし時代に持っていた平机というか床に座る感じのテーブルで食べている。連れは椅子に座りたかったのだ。

 

見に行くと、探していた商品はあった。だが僕が嫌いな合板ぽい感じ(天然木とは書いているが)。どうも気に入らないし連れの反応も微妙だった。そしたら別のテーブルが目に入った。三角の辺を少し太らせた感じの円までいかない太っちょ三角形(なんて言うのだろう)で、見るからに天然木で木目がモノによって違うタイプ。これが気に入って買った。それとセットにできる三角形のチェアは座りづらそうだったので同じテイストの木を使ったチェアを2脚買った。連れも気に入ってくれたし、僕も満足だった。

 

家具屋を出ると雨が降っていて、帰りはちょっと大変だったけど、やっぱ行ってよかったな。今日買う気がしてたんだ。配送まで1週間かかるが、楽しみで仕方ない。