春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

選択の結果

土曜日はいつも眠れない。5時ぐらいにようやく眠りについた。そしてアラームで9時に起きたが二度寝して10時半ぐらいに起きた。コーヒーだけ飲んで買い物を済ませ、後は洗濯したり楽器を弾いたりして過ごした。

 

先週の月曜朝に体調不良が襲ってきて仕事を半日休んだので、今日は緊張感がある。明日は絶対に休めない。沢山寝れば明日が安泰という訳でもないのだが、眠れないのはいいことないから、早目に寝よう。

 

昼間に明日から用にりんごを切り、無限ピーマンを作った。新曲は大分弾けるようになった。少なくとも指が止まるということはなくなった。どのパートを何回弾くかという構成も終わり、ここまで来るともっとよい出来にとアレンジしたくもある。だが今日は作り変えることは出来なかった。

 

短い人生の貴重な一日をこんなに無為に過ごすことに焦燥を覚えないこともない。しかしこれも自分の長期にわたる選択の結果なのだと思う。