春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

最近の不眠

昨日に続いてこれも健康関連なのだろうか。どうも週末に眠れない。大体0時頃にはベッドに入るが、結局4時か5時ぐらいまでうだうだとしている。寝れずについつい考え事をしていると(普通はそのまま眠れるところが)、余計に目が冴えてしまう。これはなんだろう。

 

ようやく眠れてもこのところ夢も不穏だから、やっかいだ。今日なんかは有休でせっかくの3連休なのに、すごく嫌な夢を見て「あぁっ」と叫んで起きた。本当に、下手な芝居みたいに実際に叫ぶと同時に起きるという。週末は平日と違って翌日仕事ではないのだから、眠れないなら寝ないでいい。好きなことをやればいいと思っている。だが本当は翌日、すっきりと起きたいし、できれば変な時間まで寝るのではなく朝に起きたい。どうしたら眠れるかな…。