春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

明日こそは

最近また眠れなくなってきた。起床時間の9時間前ぐらいには床に入るが、快眠だったためしが無い。良くないとされているベッドでスマホいじりというのもやってしまう。仕事中には「終わったら飯食ってすぐに寝るぞ!」なんて思うのだが、実際は終わるとゆっくりと過ごしてしまう。どこかでゆっくり眠ればいいのだが、休みの日にもたぶん7時とか、下手すれば6時ぐらいには起きてしまう。昼寝もしない。一番深い睡眠を感じるのは仕事中の1時間休憩のうちソファでアイマスクをして横になる30分間だ。この時にはたったの10分ですごい快眠になる。

 

どちらにしてもアンバランスであまり良くない。明日こそはゆっくり寝よう、と思うのだけど。