春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

整理整頓の土曜日

平日に注文した無印良品のデスクが届いた。これをテレワーク用の仕事机にする。気分一新という感じだ。詳しい印象などは後日の記事に譲るとして、…懸念となっていた片付けが同時にできてしまった。メルカリで売る予定の車用品があるのだが、配送する時に使う段ボール箱を用意するのが面倒で放っておいたらGWまでには何とかしろと連れからの要求が。それが、今回のデスクが送られてきた大きなダンボール箱にすっぽり入ったのだ。緩衝材もそのまま使って、ゴミ削減も実現できた。これも連れが一言、「あれ(売り物)にちょうどいいんじゃない?」と言ったのがきっかけ。おかげで部屋が整理整頓できた。ありがとう連れ。

 

ワーキングチェアを探しに家具屋に行ったが在庫はなかった。座り心地が気になるので店舗に足を運んだが、これはもう通販で買うしかないだろうね。まぁ仕方ない。吉野家で弁当を買って帰った。店で飲食している客はいなかった。