春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

がらんとした部屋

メルカリで出品していた大きな荷物が売れたので、部屋にがらんと空間ができた。思えばこれはうちの子(自家用車)が廃車になった時から部屋の中の一角を占めていた。テレワーク開始に端を発した部屋の模様替えが完成した。座ってノートPCを操作するためのテーブルはリサイクルごみとして出し、代わりに無印良品のパイン材デスクを買い、それに合うワゴンとウィンザーチェアを買った。デスク周りの下にはカーペットを敷いた。壁紙は演奏動画撮影用に一新したし、部屋の角にあった荷物がなくなった。とてもすっきりした部屋になった。外出自粛の腹いせに断捨離をしようとした訳じゃないが、結果的には断捨離をすることになった。つまりは、今そしてこれからの人生を豊かにしてくれるものだけが残り、または新たに仲間に入り、そうじゃないものは役目を終えて部屋から退場いただいたり違う誰かの元へ行く。

 

何事も前向きになりますように。