春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

雨風に思う

3連休の2日目。亡父の飾ってる写真立てを新しくした。これまでのものは昨年の地震で脚の部分が折れていたのだ。この機会に連れの亡父の写真立てと似たような木製のものを百円ショップで買い、並べるといい感じだった。僕らの父親の写真を見ながら、心の友と4人で昼間からワインを飲んだという訳だ。用事があった連れは夜帰ってきて、待ち合わせて焼鳥を食べに行った。

 

風や雨を見るだけで心が動かされる。この人生はなんだろうと思いながら。これは後に万葉集に編まれる和歌を詠んだ古の歌人たちと同じ心境なのじゃないか。まぁ僕にとってはそれは四コマ漫画な訳だけどね。