春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

flow

連れと地下鉄で新札幌に行った。すごく久しぶりだ。地下鉄もショッピングモールもどこもびっくりするほど人がいない。普段の平日の昼間でももっと人数いるだろうに。雑貨を見たり食事したりして過ごした。帰りはあえてJRに乗って札幌に戻り、そこからはバスで帰った。

 

移動は楽しい。肉体の移動と一緒に考え事も流れていく。最近、頭の中だけで作曲できるようになった。それを忘れないようにして、後で楽器で「実奏」する。そこで思った以上にいいかそれとも悪いかが分かる。新曲の和声を少し変えた。アコーディオン音色にして見つけた和声だ。ピアノ音色だと気付かなかっただろうな。もう完成しているのだけど、せめてタイトルが決定するまではいじくりまわそう。まだもっとよくしたい。