春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

リメイクシートで模様替え

GWの終わりが近づいてきている。百均で買ってきたリメイクシートを壁に貼って、演奏動画の撮影のバックにしよう。いくつかの失敗をした。タイル模様のものは(せめて縦だけでも)タイルの真四角の残り部分を切ってからやればよかった。大きく印刷したものを製品サイズで断ち切っただけだから、同じ商品でも模様が同じではない。実際に貼る時にデザインで合わせると上下がずれる。これは失敗だった。とは言え、部屋の雰囲気はガラッと変わった。なんだかホテルに来たみたい。いつもの部屋に新鮮味が感じられて楽しい。明日は撮影しよう。

 

5月3日は父の命日だった。スーパーで買った切り花に、カーネーションが入っていた。これは母の日みたいだけど、兼用ということでいいか。父の年を4歳もオーバーしてしまった。それでもどう考えてもひとつとして父より秀でているものがないような感じがする。リメイクシートを貼りながら、そんなことを考えていた。