春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

携帯端末を買った

長く契約していた携帯キャリアから格安SIMに乗り換えすべくMNP予約をして乗り換えの申込をした。携帯の機種代金の割賦支払いはとっくに終わってるが毎月の携帯代金はあまり安くなく、無駄があると思っていた。今回のタイミングは現キャリアの解約料がかかる(1万円ほど)けど、それでも1か月でも早く乗り換えた方が得になるのが明白だった。連れに「いつやるの?」と言われ、ここぞとばかりに申し込んだ。

 

ただし新しい携帯会社(MVNO)では、いま使ってる機種はSIMロックを解除したとしても使えないことが分かっていた。そこで使える携帯端末だけを買いに中古PC屋に行った。先週、中古のiPadを買った店だ。先にネットで在庫を確認の上で来店したのですぐ済んだ。店員さんも先週と同じ人でちょっとアレだったが、まぁいい。しかも欲しかった機種だったので楽しみだ。

 

新しいSIMカードは1週間ほどで届くらしい。来てからアプリの引っ越ししようかと思っていたが、よく考えたらアプリの二重認証で現キャリアのメールでの受信が必要なものがあるなら今のうちにやっておく方がいいな。SIM発行のタイミングでおそらくキャリアメールは使えなくなるだろう。