春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

シノワズリ (5)

昨日の夜、とうとう曲が完成した。懸念としていた2小節、ここに今まで出てきてないパートが欲しい!ということで考えていたがなかなか出なかった。最後は自然に、自然に…そう結局は鼻歌だ。鼻歌はいつでもナチュラルなものしか生みださない。そこは流れこそが大事で、奇をてらった内容は要らなかった。それが出来て、曲は完成した。

 

仕事で楽器が弾けない時間、頭の中でずっと違和感がないかを確かめていた。合格だ。最初はポップなのを作ろうと思ってたのにまったく違うものができた。今まで作ろうとして出来なかったものだ。いつも、「こんなの作りたい」と強く思った何曲か後でそれが実現できることが多い。

 

タイトル未定。そもそも風土や出来事をテーマにした曲じゃない。少なくとも「シノワズリ」ではない笑。深めるのはこれからだ。今日はひっそりとお祝いをやろう。