春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

バヤニストの独り言

キャンドゥのリメイクシートを砂壁に貼る

今日は有休。突然思い立って、壁紙の張替えをすることにした。いつもはseriaのリメイクシートを使っているが、無地の白があるのはキャンドゥだけ。うちの近所には自転車で寄れる範囲にキャンドゥが3軒もあるので、同じ種類を18本買うこともできるだろう。

 

ということでやってみた。さて、今までで最低の結果となった。注意して書くが、もともと使えないと明記している砂壁に使っているのでお客様責任というやつであり、キャンドゥの製品に文句を言うつもりはまったくない。

 

キャンドゥのリメイクシート(ホワイト)だが、まず砂壁への粘着度はseriaのに比べ低いので剥がれやすいが、そのくせリメイクシート自体が重なった時はがっつりくっついてしまうので、ミスした時に剥がすのは大変。ただ強く引っ張ってもビリッと破れたりはしないので強度はあります。

 

強度はあるのに厚さが薄い。たしかにホワイトなのだが地の色が透けて見える。僕の部屋だと砂壁の薄茶色が透けるので、真っ白!というより薄青のような色に見える。まぁ動画撮影について言えばレースのカーテンを壁にかけたよぐらいの感覚かな…。今回、貼ってるうちにテンションが下がり作業も雑になったので空気もいつもより入ってしまい、なおのことぐちゃぐちゃになった。まぁ砂壁に使うなってのを使ってるんだから文句は言えない。

 

seriaのは貼って2-3か月経たないと勝手にベロンと剥がれてくることはなかったし直したら1週間ぐらいもったものだが、今回のは数時間でもう剥がれてきてる。貼り直しても1時間ぐらいで剥がれる。たぶん一番最初にこれを使ったら「そりゃそうだよね砂壁だもんね」ということでリメイクシートを諦めていたことだろう。やはりseriaに戻そうと思うが、せっかくだから白で1曲ぐらい演奏動画を撮影しようかな。