春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

26曲目の動画撮影しました

V-Accordionのオリジナル曲、26曲目の演奏動画を撮影しました。

 

はっきり言って今回は失敗。まず壁紙貼りだが、いつものseriaの90cm×45cmのではなく、同じくseriaで売っていたが製造元の会社が違う60cm×45cmのリメイクシートは材質が厚く、砂壁に上手く貼れなかった(砂壁には元々使えないものだけど)。なおかつ前回3時間ぐらいしか持たなくて撮影後にバサッと剥がれてしまったところから、撮影直前に貼ったけど気分が落ち着かず雑にやってしまったこともあり見た目はかなり悪い。良いのか悪いのか分からないが日光が当たったら薄いピンクと薄いパープルの違いが殆ど分からず、なんだか全体的に背景が良くないという結果になった。

 

おまけに動画の音源そのものが、今まで使っていないベースと音色の組み合わせで、いつだったかも起こってしまったがやけにベース音(左手側)の音が大きくバランスが悪い。動画編集ソフトの段階で少しは調整したが、あまり心地よい音にはならなかった。

 

途中で諦めが入り、演奏そのものも自分で弾いて良かったと思えるほどのものにはならなかった。せっかくポップな分かりやすいメロディーだったのだが、出来上がった動画もイマイチだった。が、やり直そうというほどの致命的なレベルでもなく、これは埋もれそうだなぁという印象。曲がちょっと可哀想かな。長くやっているとこんなこともあるかな、と思っている。これが僕の26曲目。