春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

リメイクシートの死

これまで、演奏動画の撮影時、砂壁に貼ったリメイクシートが活躍したものだが、今回はひどかった。撮影前に貼り、撮影後数時間で剥がれてしまった。重力に耐えかねて剥がれたという感じ。以前はこれでも数か月単位で貼った状態を維持できたのだが…わずか数時間。貼っては剥がしを繰り返して砂壁の砂が取れて土壁になってしまったのか。とにかくまったく接着力がなくなってしまったようだ。砂壁が本気を出したとも言える。

 

別にいいじゃん砂壁の前で撮影すれば、とも思えるが、やはり空色のリメイクシートを背景にしての撮影など、サムネイルの時点でなんだか見たくなる感じがある。やはり見た目の影響も大きいな…。壁紙が使えないとなると後はカーテン風に、単色の布とかを垂らして撮るとかだろうか。しかしコストかかるなそれは。1曲ごとに買い替えるのもしんどい。ちなみに動画編集ソフトで色指定して別の色に変更したこともあったがあまりきれいではなかった。照明が一定でないとそれも難しい。

 

これからの演奏動画撮影どうしようかな。家の外で撮るなんてのは、ますますもって現実的じゃなくなっている。協力者も必要になるし。何か名案はないだろうか。