春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすLIFE

バヤニストの独り言

歩く歩く歩く

次回作の演奏動画のために壁紙を変えようと思う。僕が撮影に使う部屋は和室で砂壁なのだが、百均ショップのリメイクシートを貼っている。今回はホームセンターで売っている壁紙にグレードアップしようと思っていたのだが、実際に店で見てみるとどうもネットでチェックした色より良くない。百均だと1枚100円で12巻が必要、ホームセンターだと1枚1500円で6巻は必要。1200円と9000円かぁ。しかもどちらも本来は砂壁には使えないと書いてある(強引に貼っている)。百均のシートの上にさらに貼るということはできるのだが正直1500円のが色がイメージと違うのにそれだけ価格差があるのがどうも腑に落ちず(品質は百均よりいいのかも知れないけど)、結局買わなかった。

 

連れとびっくりドンキーに行ったら客待ちが。待つのが嫌いなので向かいの和食レストランに行くとこちらも数組待っていたけど割とすぐに順番が回ってきた。土日でもこの両店ともこれまでは客待ちなどなかった。人出が増えているのにほんの少し畏怖しながらも、飲食店の売上が戻るのはいいことだと思う。どちらの店もなくなってほしくない。最近、飲食店がとても貴重な気がしてきた。

 

連れは用事があったので途中で分かれ、一人で家電量販店に寄る。部屋の蛍光灯の大きい方(32型)がずいぶん前から切れているので買いに来たら、シーリングにそのまま付けられる一体型LED照明を見つけた。お値段8800円ほど。LEDなので蛍光灯より長い目で見て寿命が長いのと、なんといってもリモコンで無段階の明るさ調整できるのがいい。珍しく衝動買いした。帰って付け替えてみるとこれまでシーリングに備え付けの和室風の蛍光灯照明から一気に現代風になった。何より天井がすっきりした。これら全部、次の演奏動画のためなんだよな。それぐらいのもんですよ。

 

今日は1万3000歩以上歩いたので満足している。帰宅後に疲れて仮眠してしまったけど。