春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

ブログタイトル変更 (4)

いつもながらブログタイトルをこっそりと変更です。

 

『ボンかす~』という形式になってからは、最初に『ボンかすLIVE』、そして次に『ボンかすLIFE』と変遷し、今回さらに変えたという訳。前回は音楽中心の記載から生活雑記も含むブログにしよう(そうじゃないと続かない)という意味でのLIFEだった。

 

今までLが続いていたから「L縛り」で『ボンかすLONELY』というのも考えた。そう、そしてその後『ボンかすLOVE』になり最後は『ボンかすLOST』で亡くなり更新停止するのだ!というストーリーもいいんじゃないかと(よくない)。だが僕はどうもLonelyという単語が好きじゃないからAloneとした。

 

この2つの単語の違いについて英語の授業でAloneは状況、Lonelyは感情とか言ったっけ。Aloneは単なる状況の描写だし日本人的なセンスではむしろすっくと立っているような気高ささえ感じるが、Lonelyって要は自分で憐れんでいるように思える。だから「L縛り」は無視してでもAloneを使いたかった。私もあなたも気高くあれ、という気持ちで。

 

ということでALONE期のスタートです。次にタイトルを変えるのはいつになるだろう。まぁ気分が変わったらでしょうな。