春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

レースカーテンの買い間違い

先週、寝室のカーテンを新調したのに併せてレースカーテンも買い替えるためニトリに行った。

 

いろいろ調べて採光レースカーテンが外から見えづらい遮断性と、部屋を暗くしない採光性が両立できているということで、気に入った素材感のものを買った。寝室はサイズぴったりだったが居間の方を間違えてしまった。間違えたというか…もともとベストな丈のものが既製品にはなく、短いか長いか。長い方を選んだが、床についてしまう。どうも床から10cmほど長い。

 

買い替えるより、裾上げをしてみようと思う。縫うか、裾上げシールを使うか、布用ボンドで折って貼るか。一番後者が手間がかからず結果もまぁまぁで良さそうだ。これを買いにまたニトリかな?笑