春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2022年の元日

割と朝早く起きれた。大晦日の晩は大量の年越しそばで口がしょっぱくなっていたのかやたら水分を欲した。年末年始ぐらいにしか観ないようなお笑い番組を流しながら、雑煮を作った。そば用に誤って多く買ってしまったそばつゆも使ったからか、今年も美味しくできた。

 

以降、一年で最も無為な一日を過ごした。みかんやビールも。

 

それにしてもアルコールに弱くなった。ビールを飲むと高い割合で頭が痛くなる。大学生の時のようだ。その頃はビールを美味いと思わなかったが今は美味い。それなのに美味く感じなかった20代の初めと同じように調子が悪くなる。今は鎮痛剤を選んで飲むと間違いなく治まる。20代の時は効かなかった。鎮痛剤は進化して、僕は劣化したのだろうか。いや、単にアルコールを分解する酸みたいなものがコロナ禍での機会損失で失われただけかも知れない。

 

今日だけは何もしないのが残念すぎて、昼間からビールを飲んだ。