春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

アルコールに弱くなった

昼間にお酒を飲んだらしばらくして頭痛がした。コロナ禍以降、外食で飲まなくなってから本当にアルコールに弱くなった。特にビールに。鎮痛剤を飲んで横になる。夜に目覚めて、何か食べたいが買いに行く元気はなく、半年以上ぶりにアプリで出前を取った。何らかのスープを飲みたくてラーメンを頼んだが、そんなに遠くはないが麺はさすがに延びているだろうと予想。ところが届いたラーメンはスープと麺・具が分離されており、スープだけレンジで熱々にすることも可能だった。テイクアウト用に進化したのか、元々出前用はこうしていたのか。ちょっとびっくりした。今日よかったことと言えばこれぐらいかな。貴重な休日にわざわざ頭痛を起こしてしまい、なんとも言えない気分だった。