春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

12月に入り、少しずつ雪の降る瞬間が増えた。まだ全然積もらないが、雪は少しずつ冬を運んでくる。思えば今月過ぎればもう年末なのか。今年の後半は特にあっという間だったというか…全然忙しくなく家にいただけなのに、今までと同じように時間が過ぎたので早かった気がする。少しずつ今が過去になっていくのだ。夏にはそんなことは思わないが、降りしきる雪を見ると時間の流れを感じてしまう。まるで天から時が降っているように見える。地面に落ちて融ければ今が過去になる。

 

正月休みは今回も昨年に続き最短の5日。ちょっとズレてくれれば9日間になるのに、元日が土曜日なんて…本当にもう嫌になる。1日でいいから多く休みたいのに。少し早めにビールやらお餅やら買おうと思ってるが、きっと他の人も同じように思うだろうからなぁ。人混みは苦手だなぁ。