春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

くだらんこだわり

舌スムーザを買った

舌ブラシならぬ、新しい「舌スムーザ」を買ってきた。前回買った舌ブラシだがあまり効果がなく、がっかりすることが多い。僕の舌の問題かも知れないけど、劣化したというほどではないが、あまり汚れが取れないので毎日本気ではやっていなかった。

 

今回買ったのは前回の倍ぐらいの値段のもの(と言っても600円ぐらい)。リピート率90何パー、とか書いていた気がするので物は試しと思って。ブラシではなく、スムーザーなのだ。

 

これがすごい。一回でほぼきれいと言えるまでに汚れが落ちる。即効性というか、パッケージに書いてある通り「信じられないほど落ちる!」のが偽りなし。これはすごい。まずはこれから毎日使ってみて、汚れが落ちるのは分かったが、汚れが付きにくいという効果もあるのか検証してみよう。いやぁ物によってこんなに違うのですね…びっくり。