春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

2023年のとうきび

今年も夏の恒例、とうきびを買ってきた。

 

一時期ずいぶんハマったこともあるが、近年は夏に1本やれば十分に気分を味わえる。すいかと並んで夏らしいアイテム。ラップで包んで5分レンジで加熱し、塩水につけて5分ほど経ってから、そのままでもいけるし焼きとうきびにするならトースターで時々ハケで砂糖醤油を塗りつけながら焼く。まんべんなくするにはかなり時間を要する。

 

トースターで30分かけて焼いたとうきび

 

久々にビールを飲んだ。すっかりアルコールが久しいので分解できなかったのかやはり頭痛になり、昼寝した。それでも楽しい夏の行事だった。