春日井ボンのボンかすLIFE

春日井ボンのボンかすALONE

日本人バヤニストの生活と日々

へそ水事変

ふと気づくとへそに水が溜まっていた。風呂上りという訳ではない。妙じゃないか?ネットで検索してみると感染症の予兆だとかなんとか色々と書いていたのだが、共通するのは自然にはならない現象なので明らかに異常であり医療機関での診察を勧めるという情報だった。

 

その晩はその現象がずっと続いていた。綿棒で水を吸い取ってもやがてじわっとしてくる。決してジャージャー湧いてくる訳ではないが笑、へそを中心にして腹の肉を掴むとじんわりと水が染み出てくる。ちなみに無臭である。異常を目の前にして、相当不安にはなった。年を取ると本当に色々なことが起こるものだ。

 

後日の追記

その後、翌日からはその症状、いや現象は起きなかった。なんだったのだろうか。来月は健康診断なので、最後の聴診の際に先生に訊いてみよう。